フリースクール興学社のお知らせ!!! | 松戸 NPO法人 フリースクール興学社

フリースクール興学社というのは、千葉県新松戸にある通信制・単位制高校の興学社高等学院が同じキャンパス内で小学校5年生から中学校3年生を対象に運営をしている中等部になります。

今の学校には行けないけど、安心できる居場所が欲しい人。自分に合う友達が欲しい人。中学卒業後、高校に進学してもう一度やり直したい人。人付き合いが苦手な人。何かしたいけど、何をしたいいのかわからない人。さまざまな理由で、勉強が思うように進まない人。

色々な悩みを抱えた子どもたちを受け入れております。

フリースクール興学社で勉強する内容は、学校で勉強する国語や数学、英語といった授業ではなくストラテジーや脳トレ、心理学など変わった名前の授業を用意し、SST(ソーシャルスキルトレーニング)を組み込み、社会性を身に付けることを重視した授業を行っています。

また、高等部と同じキャンパス内で活動しているので、学年の隔たりはもちろん、中学、高校の隔たりもありません。

お昼はお弁当や買って来たご飯をフリースクール、高等部のみんなで各空き教室で自由に食べるので、高等部の友人が出来ればそのまま進学した際によりスムーズなスタートをきることができます。

今なら入会する前に無料体験を計4回参加することが可能です!!!

今年度のフリースクールは、4月16日(月)が第1回目になります!

気になる方は是非一度参加してみて下さい!!!お問い合わせお待ちしております。

〒270-0034
千葉県松戸市新松戸4-35
TEL 047-309-7715
FAX 047-348-9191

NPO法人 興学社教育研究所 モバイルサイトはこちらから

TOPへ戻る