ホーム>フリースクール興学社ブログ

フリースクール興学社ブログ

日常☆

みなさんこんにちは(^-^)

もう7月に入りましたね(#.#)

皆さんは夏休みの予定はありますか??

フリースクール興学社では興学社高等学院の夏のイベントであるサマースクールに参加します!!

今年はアスレチック遠足・上野動物園につづいて3回目のイベントです(**)

さて、フリースクールでは高等学院の生徒たちが試験対策授業の期間なので4階やパソコン教室等で授業を行っています!!

皆楽しそうに授業を受けていますよ(^◇^)

是非一度フリースクール興学社に見学をしに来てください!!

フリースクール授業♪

みなさんこんにちは(^-^)

今日はジメジメとした熱い日でしたね(-_-;)

今日のフリースクールは3限の理科実験でスライムをつくっていました(^◇^)

午後は、4限に探索で新松戸の赤城神社に行きました!!

とても古くからある神社で近くには立派な木があります。

個人的にはこの木が大好きです!(^^)!

癒されます(^-^)

5限はパソコンの教室でグーグルアースを行いました!!

皆さんはパソコンで世界旅行をしたことはありますか??

とても楽しい世界旅行です(**)

是非一度授業を受けてみてください(#.#)

アスレチック遠足☆

みなさんこんにちは(^-^)

今日も暑い日が続いていますね(**)

さて、今回はフリースクールの生徒も参加したアスレチック遠足について書きます!!

5月15日金曜日に野田市にある清水公園に行ってきました(^◇^)

朝10時30分に清水公園駅に到着してバーベキュー開始です!(^^)!

お肉を焼いて、焼きそばをつくり最後にマシュマロを焼いて食べました☆

マシュマロは焼きすぎてかなりトロトロになりました(^-^)

みんなおいしそうに食べていましたね(**)

次回はアスレチックの様子を書きます!!

授業♪

みなさんこんにちは(^-^)

今日はフリースクールの授業でした!!

1限から5限まで授業を受けてみんな楽しそうでしたね☆

授業内容は各先生方違うので飽きないですね(**)

今週の金曜日には高等学院のアスレチック遠足にフリースクールの生徒も参加します!!

充実した1日を過ごしましょう(^◇^)

アスレチック遠足の様子はまた書きます♪

お楽しみに!(^^)!

授業☆

フリースクール授業♪

高等学院の始業式♪

みなさんこんにちは♪ 今日は高校生の始業式がありました☆ 雨の中元気に登校していました。 さて、フリースクールですがいよいよ4月17日金曜日から始まります。 今年度のフリースクールは授業も多彩で多くの先生が担当します。 みなさんお楽しみに!!

高等学院の始業式♪

弁証的行動療法 part5




part5の意識トレーニングの結果、
自分の悩みや感情が
「いま起こっているさまざまな
出来事のひとつ」と位置付け、
全ての感情をあるがままに
受け入れようと努めます。




こうして
「起こっている全てのことは
必然性を持ち、
なるべくしてなっている」
という悟りの境地に似た
現実の受容へと導いていくわけです。




…以上




m(_ _)m

 

弁証的行動療法 part4



カウンセリングはグループで行われ
まず自分の内外の刺激を
単純に観察し、描写します。




「悩みごとで頭がいっぱい」
「感情のとりこになっている」
という状態を離れ、
頬に触れる空気の動き、
樹木のにおい、身体感覚など、
気付き得る全てのものに気付く
という「禅」にも似た
意識トレーニングを行うのです。




…part5に続く

 

ページ上部へ